2022/01/29(土)第2回感謝会「ポプラの木」活動報告会行いました。

社会貢献活動 札幌家庭教会
1月29日(土)屯田地区センター1階「娯楽室」にて、第2回感謝会「ポプラの木」活動報告会を行いました。ペットボトルキャップ活動も21回実施してきて、566人分のポリオワクチンを提供してきました。今までの活動を紹介し協力してきた方々に感謝を込めて報告会を行いました。
今後も地域に根ざした活動を継続していきます。

2022/01/28(金)「ポプラの木」感謝会のお知らせ

社会貢献活動 札幌家庭教会
札幌家庭教会ボランティア部「ポプラの木」に、日頃ご協力、ご参加をいただき
誠にありがとうございます。
1/29(土)10:30~屯田地区センターにて、第2回感謝会を開催いたします。
ペットボトルのキャップ回収や、はがき、切手等、
本当に地域の多くの皆様にご参加いただいております。
昨年度の活動報告を致してまいります。
皆様のご参加をお待ちしております。

2021/08/03(火)第20回ペットボトルボランティア活動報告

社会貢献活動 札幌家庭教会
8月2日(月)

2021年度2回目のペットボトルキャップ回収ボランティア活動にご参加くだ さり、誠にありがとうございます。今回の第20回の活動におきましては、82 ㎏、個数は、38048個となりました。このボランティア活動は、ポリオワク チン(20.5人分)を提供すると同時に、国連が推奨していますSDGsにも積極 的に参加することになります。


「自然と私達人間は、不可分の関係にありま す。自然についてしっかり学んでこそ、自然に表れている神様の創造の神秘を悟 る事が出来ます。神様が私たち為に万物をお造りになった時の限りない喜びと愛 を感じる事が出来るのです。そうすれば、私達も愛と感謝の気持ちを持って一日 一日を生きる事が出来ます。」(自叙伝;人類の涙をぬぐう平和の母P346より)


1個のキャップ活動から世界平和が起こることを願い、平和をつくる「平和大 使」として歩んで行きたいと思っています。

2021/04/11(日)屯田西公園の清掃活動

社会貢献活動文化活動 札幌家庭教会
4/11、希望前進礼拝終了後、屯田西公園の清掃活動(ゴミ拾い)をいたしました。
「ゴミを拾う人はゴミを捨てない」のスローガンのもと、40分程度の作業でしたが、
参加したメンバーの気持ちがひとつになっての作業でしたので、
作業したあとの公園は、本当にきれいになっていました。
春先で、落ち葉等がたくさんありました。
来週もまた行って行く予定です。