2022/02/24(木)平和大使セミナー開催

学び 札幌家庭教会
2月24日(木)PM8時~ 札幌家庭教会 聖殿において、地区渉外部長の矢吹恭一部長をお迎えして、「国内外の摂理の動向」と題して講話をいただきました。

今回は、北北海道教区内の教会と家庭70ヶ所をネット配信で結んで行われました。

2022/01/26(水)平和大使セミナー

学び 札幌家庭教会
1月25日(火)20:00~平和大使セミナーを札幌家庭教会とネット配信とで行いました。
平和連合の岡本事務局長さんから『台湾有事』についての講演がありました。
とても緊張感のある内容でした。より多くの方々に学んで考えて欲しい事だと感じました。

20220126.jpg

2022/01/18(火)天寶勝利のための特別修錬会 夜の部

学び 札幌家庭教会
1月18日(火)北北海道教区 札幌家庭教会 聖殿において、
「天寶勝利のための特別修錬会」を行いました。
黒崎巡回師より「独生女・実体聖霊 真のお母様の生涯路程」の講座を講義していただき、
その後30分の実体聖霊役事を行いました。
夜の時間帯であったため、ご夫婦で参加されている家庭が多くありました(男性14人参加)。
真のお母様が誕生される摂理的背景のみ言に、特に男性の参加者が感動されていました。 

2022/01/15(土)1日特別修錬会

学び 札幌家庭教会
1月15日(土)北北海道教区 札幌家庭教会 聖殿において、「天寶勝利のための1日特別修錬会」を行いました。30分の実体聖霊役事の後に、黒崎巡回師より「現代摂理の概観と天寳摂理」「独生女・実体聖霊 真のお母様の生涯路程」の3講座を昼食を挟んで講義していただきました。土曜日でもあったため、ご夫婦で参加されている家庭が多くありました。真のお母様が誕生される摂理的背景のみ言に、特に男性の参加者が感動されていました。

2021/12/21(火)天寶勝利のための特別修錬会 夜の部開催

学び 札幌家庭教会
12月21日(火)北北海道教区 札幌家庭教会 聖殿において、
「天寶勝利のための特別修錬会」を行いました。
黒崎巡回師より「神氏族メシヤの使命と天寳役事の恩恵」についての講座と30分の実体聖霊役事を行いました。今回は夜の集会を、壮年や勤労婦人の方が参加しやすいようにと企画しました。
結果、参加者の内訳として男性16人・婦人28人・青年男性1人・小学生1人という参加者でした。
講義の内容としては、神日本分苑の摂理的意義とこの1年間の結果、天心苑特別祈祷室の恩恵、天寳家庭勝利へ向かうに必要な御言ばかりでした。
参加者の皆さんが天寳家庭に向かうに有意義な講座で、大変復興した特別集会でした。

2021/12/15(水)天寶勝利のための半日特別修錬会開催

学び 札幌家庭教会
12月15日(水)北北海道教区 札幌家庭教会 聖殿において、
「天寶勝利のための半日特別修錬会」を行いました。
黒崎巡回師より「実体聖霊役事の恩恵」についての講座と30分の実体聖霊役事を行いました。
参加者63人が天寳家庭に向かう有意義な講座となりました。