2010/04/01(木)教会活動ニュース 2010年3月

未定義 天国の記者

リフレッシュセミナー開催


毎年新中学一年生歓迎のセミナーとして行っていますリフレッシュセミナーを3月21日、22日の両日に札幌教会で開催しました。

今年は11名の新一年生が参加し、スポーツ、ユンノレなどをお兄さん、お姉さんと過ごすなかでだんだんと不安も消えて、楽しい二日間となりました。

特に、教会長の講話の時間には、みんなが聞き入って、笑いあり、歌ありと、沢山の愛情を感じた時間となりました。

伝道勝利の為の大祈祷会開催

20100401_1.jpg


3月22日(月)20:00旭山記念公園に70名余りの食口が集まり、伝道勝利に向けた大祈祷会を行ないました。この日は風も無く、冷え込んだ夜の透明感あふれる空気の下、札幌の夜景が一段と素晴らしく見えました。眼下に見える札幌の街を抱く心で熱い祈祷を捧げ、伝道勝利を決意して出発しました。

真の父母様金婚式還元祈願礼式


 3月22日(月)真の父母様の金婚式に向けて“伝道を勝利して喜びをお返ししよう”との趣旨で各家庭が3名の対象者を記名し祭壇に捧げました。

 この日は安田教区長様がみ言葉を語って下さり、金婚式のお祝いに向けて、食口全体が心を合わせ歩んで行くことに希望と勇気を頂きました。

原理大修練会参加

20100401_3.jpg

 3月15日から20日までの一週間札幌手稲西教会で原理大修練会が300名以上の参加者を集めて行なわれ、札幌教会からも多くの食口が参加しました。最初の三日間は本部から太田講師が来られ、創造原理や堕落論を担当され、“信仰生活で如何に神様と出会うか”などの深い心情世界を伝えて下さいました。