2019/12/12(木)12/8 孝情 familyXmas開催しました! 

文化活動 札幌家庭教会
2019 孝情 familyXmas を開催しました。
第一部クリスマス礼拝では、三代圏合唱団の讃美と小林教会長のみ言で復興しました。
第二部では神様の前に親孝行の心情を込めた様々な出し物があり
楽しいひと時を過ごしました。

たくさんのfamily、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんお母さん、
大勢の子供たちが参加してくださり、
良き交流をはかりました。

2019/09/23(月)Cooking Ladies レシピ Part1

笑顔の食卓 天一国の姉
お料理好きのメンバーが集まり、Cooking Ladies 結成!!

まずはpart1

【野菜のコンフィ】・・フランス料理のアレンジです

cook1.jpeg




1.お好みの野菜を5~6mm厚さにカット。

2.フライパンに野菜を入れ、野菜がかぶるくらいにオリーブ油を入れ弱火で5~6分火を通す。

3.竹串を刺して火が通っていれば一度取り出し、別のフライパンで強火で焦げ目をつける。

4.バルサミコ酢3に対し、ハチミツ1を入れタレを作り、食べるときにかけて召し上がれ!

2019/09/03(火)札幌家庭教会 清掃活動

天一国の姉
 札幌家庭教会の近くに、陸上競技場としても使われ、テニスコート、野球場、パークゴルフ場、プール等があり、市民の憩いの場となっている、屯田西公園という公園があります。
 教会では毎月、月初めの日曜礼拝の後に、小林教会長を始め、会員が公園の清掃に出掛けます。小学生や中高生、青年も加わり、親子三代揃っての清掃活動を行っています。
 小林教会長より、“ゴミを拾う人は、ゴミを捨てない”という奉仕に対する指導があり、家族ぐるみの、 良き人格形成の場となっています



20190901-3.JPG