2021/03/01(月)古着から平和の一歩を!

教会からのお知らせ 札幌家庭教会
2月の社会貢献活動は、「古着から平和の一歩を」の企画を組みました。
古着の代金を赤十字に送るという形で行いました。

みなさんの家をクリーンに、そして平和の一歩に!

ペットボトルキャップの回収も引き続き継続してまいります。
皆様のご協力よろしくお願いいたします。

2021/01/10(日)ペットボトルキャップ活動報告(12/28)

教会からのお知らせ 札幌家庭教会
2020年度4回目のペットボトルキャップ回収ボランティア活動にご参加くださり、誠にありがとうございます。
今回の第18回の活動におきましては、58㎏、個数は、27,840個となりました。
前回の第17回から2ヶ月でこの個数は、この9年間の活動において初めての個数となりました。
このボランティア活動は、ポリオワクチン(29人分)を提供すると同時に、国連が推奨していますSDGsにも積極的に参加することになります。

「聖書のイザヤ書の教えのように、今や銃や刀を溶かして、すきと鍬を作る時です。これ以上、戦争の為の戦争に命を犠牲にし、天文学的なお金を費やす蛮行を繰り返してはなりません。」(自叙伝;人類の涙をぬぐう平和の母より)1個のキャップ活動から世界平和が起こることを願ってやみません。

※リサイクル工場の方針でキャップの引き取りが中止となり、北海道においては網走市に2か所の工場のみとなりましたため、この活動は終了する方針でしたが、網走市へ輸送し、引き続き活動を継続することになりました。今後共皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


20201228.jpg

2020/06/24(水)「第16回ペットボトルキャップで生命をすくおう」報告

教会からのお知らせ 札幌家庭教会
社会貢献活動の「第16回ペットボトルキャップで生命をすくおう」が昨日、
選別作業終えましたので報告いたします。
今回の第16回の活動におきましては、58.8㎏、個数は、26,485個となりました。

このボランティア活動は、ポリオワクチン(29人分)を提供すると同時に、
国連が推奨していますSDGsにも積極的に参加することになります。

特に今回は、キャップを洗浄して下さっての提供された方が多かったです。

教会近隣住民の方、11人のご参加がありました。
また、「これからも応援するから」といってくださった方が15名程おられました。

皆様ご協力ありがとうございました。
今後も活動を続けてまいります。

IMG_20200624_125246.jpg


DSC_0400.JPG

2020/06/21(日)真の万物の日

教会からのお知らせ 札幌家庭教会
第58回真の万物の日のお祝い式典を札幌家庭教会聖殿でおこないました。
日曜礼拝もかねております。

新型コロナ渦にあり、日曜礼拝も少人数にて、少しづつ再開し始めました。

以前より準備を進めておりました、聖殿のモニター二台が設置され、
正面のスクリーンが壁際いっぱいに移動され、
聖殿スペースをより広く取ることができるようになりました。

まだまだコロナウィルスの感染が収まりませんので、
聖殿はもちろん、教会内の徹底した除菌、手洗い、検温等、
細心の注意を払って、の開催となっております。

DSC_0398.JPG


DSC_0399.JPG

OK キャンセル 確認 その他